外山の備忘録

徒然なるままに?不定期更新です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

妄ツイを書きたいと考えているものの、躊躇しているあなたへ 追記

外山のブログを閲覧いただきありがとうございます。 さて、今回は全七回ほどに分けて投稿した「妄ツイの書き方」にまつわる云々の、総括的な内容になります。 早いもので僕があのブログを投稿してから一年以上が経ち、Twitterの仕様が変わったり、僕個人を取…

「いつのまにか、ここにいる」を観ての感想

映画観てきました。 後半の方は時計をチラチラ確認しながら、終わってしまうことがどこか惜しいような気持ちでした。 事前情報というほどでもないですが、あまり映画(というよりも監督に対する)肯定的な意見を確認できなかったのが不思議に思えるような作…

暗い趣味

妄ツイを書き始めてしばらく経って、僕の中では「何かを書きたい」という欲の高まりと、「書くべきことがわからない」という相反する気持ちが交錯することが増えた。 会話と会話の間に挟む、丁度いい言葉の配列が思いつかなくてそのままメモをそっと閉じる。…

デカい独り言、自意識過剰

昔から親には「減らず口」とか「屁理屈ばっかり」と怒られることが多かった。 それは周りの人達が社会に出ているような年頃になっても変わらない。 つまり今でも何も進歩してなどいない。 不満というのも違うから、単純に疑問が多いのかもしれない。 何故パ…