外山の備忘録

徒然なるままに?不定期更新です。

妄ツイを書きたいと考えているものの、躊躇しているあなたへ#1

#1[話の本題に移る前に]

 

まず始めに、この度はブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

今回このブログを書くにあたった経緯といたしましては、実は特にございません。

 

ノリです。

 

と言いますのも、140字という制限の中で自分の想いの全てを綴ることは、なかなかどうして難しいものがございます。

 

そこで、最近妄ツイ師の中で流行りの色を見せるブログに手を出してみたくなった。

 

ただそれだけのことなのです。

 

では何を書くか。

 

徒然なるままに自分の想いを吐露しても良かったのでしょうが、今回このような形式をとるにあたって、前々から頭の片隅にあった一つのとるに足らない考えを実行してみようという気になりました。

 

妄ツイを書くにあたって何をどうすればいいか

 

様々な妄ツイ師の方々の質問箱(そこには自分も含まれるわけですが)にて、「妄ツイを書きたいと思っているのですが、何かアドバイスはありますか?」という質問を度々お見受けします。

 

しかし、我々としてもTwitter上の文字制限の中では中々伝えきれないものがありました。

 

そこで誠に僭越ながら、私外山が外山なりに考える妄ツイを始めるにあたっての準備等をお伝えできればと思っています。

 

もうそんなの知ってるよ、お前のアドバイスなんて欲しくない。

 

言いたいことはわかります。

 

しかし、この話は100人いて尚且つその100人全員に需要があると思って始めたのではありません。

 

たった1人の足がかりとして、話半分に聞いてほしいのです。

 

それでは#2以降は、具体的な中身に触れていきたいと思います。

 

※ここから先の内容は、後日加筆したものとなっていますので、ご了承ください。

僕は欅坂界隈の情報に大変疎い人間です。

従って、講座中度々乃木坂46を例に出して話しをしていますが、この妄ツイ初心者に向けたブログは欅坂界隈の妄ツイ師の方々と乃木坂界隈の妄ツイ師の書き方は、出てくるメンバーが違うだけでほとんど一緒です。

読んで損無しの内容となっているかと思いますので、騙されたと思ってご一読ください。

f:id:toyama-moutui:20180926123124j:image